ヨゾラ舎、本日、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。
今日は早朝は薄曇りでしたが、徐々に陽が射し、青空が広がってきております。寒さも控えめ、今日も穏やかな初春の一日となってほしいと思います。

お正月三が日も過ぎ、今日は仕事始めで、いつもの日常に戻られる方も多いかと存じます。まだ正月気分の感はありますが、以前より正月ムードの収束が早まっている昨今、何かとお忙しいかと思いますが、皆様、よろしければ、どちらかへの行き帰りの際に、お時間ございますれば、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。まだお正月休み中の方もぶらりと遊びに来ていただきますれば幸いです。

本日、ヨゾラ舎、通常営業いたしております。
よろしくお願いいたします。


昨日はヨゾラ舎、新年最初の営業日。早速お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

何度もご来店いただいております、バンドでギター、ヴォーカル、作詞曲をされておられる音楽のお好きな方。収穫物のレコードを見せていただき(良いものでしたよ。)、お話を。大の音楽通であられる方で、これまでにもよくお立ち寄りいただいております方。かなりレアな音源のCD-R3枚を頂戴しました。正月早々嬉しい戴き物、ありがとうございます!ディランのこと、去年行かれたライヴのことなどなど音楽のお話を色々と。中古レコード店さんの袋をお持ちになられたお若い男性お二方。京都レコードマップを手に、こちらも中古レコード店さんの袋をお持ちの方。昨日はレコード店巡りをされた方が多かったのでしょうか? お天気よかったし廻りやすかったかも。そんななか、当店はレコードの在庫少なく、申し訳ないやら、ちょっと寂しいやら・・・。今年はヨゾラ舎、レコード頑張ろう。アナログ盤バブルーこれはあまり良くない表現だけどー で、各中古レコード店さん、どちらも売り上げ上々のようだし。 (とか、思っているところに、何かとお世話になっております自遊人さんが帰省先からお電話をくださり、レコードに関する有難いお話をいただきました。ありがとうございます。。しっかり段取りしますね。) そして、いつも大阪から京都にお越しの際によくお立ち寄りいただいております、音楽のお好きなカップルの方。昨日もレコードに纏わることや音楽関連本やパンフにことなどの楽しいお話を色々と。

皆様、早々のご来店、そしてお心遣いにあらためて御礼申しあげます。今後ともよろしくお願いいたします。

昨日も意に反し、いきなりブログが長くなりすぎ (んっ、結局今日もか?)、また少しばかり手間取ることがあり、ヤフオクの出品は1点に留まる。(しかも、何とか出品したものの、これはちょっと裏目に出たかも?まあ、色々駆け引きはあるわな・・・。)

店を出るのが遅くなり、正月三が日と言えど、まるで無関係にいつものように木屋町三条界隈の店で夕食、四条河原町のマルイ地下のベーカリーでパンを買い帰宅。(阪急が事故のためダイヤが乱れていたが、思ったよりは早く電車が来て、無事に帰れた。)

帰宅後、この夜終了のヤフオク出品の結果をチェック。(一応全て落札していだだいたので、良しとしよう。)ストレッチをしてから就寝。

良いモノをいただいたり、有難いお話をいただいたり、(他にもちょっとアタリもあるし?)、今年は上手くいくかも、などど努力もせずに期待するアホなヨゾラ舎でした。(濡れ手に粟なぞあるはずないけど、まあ、前向きにやっていこう。「no negative no long」だ。 −しつこいな。それに「no long」は早くも危ういし・・・。−)

今日はその後、晴天が続いており、ちょっとした陽気で麗らかな午後となっております。そしてヨゾラ舎、19時までまだまだ営業いたしております。

このあとの皆様のご来店、お待ちいたしております。

(まだ長いな、ブログ。)