曇天の一日のはずが・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝は僅かな薄日もあるものの、どんよりとした曇天となっております。今日はこのあと終日、曇り空が続く模様です。(昨日のように雨にはならないでほしいですが・・・。) 
→その後一転、さらに陽射しが出て、晴れてきました。どうなってるんだろう? 寒さは今日もかなり控えめです。(と言うか暖かいです。)

街はもう落ち着きを取り戻しており、いつもの平日となっております。皆様もお仕事が始まり、何かとお忙しいかと存じますが、そんななかでも、お出かけの際にお時間ございましたら、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。


明後日1月8日(金)は14時開店とさせていただきます。
(1月11日の月・祝は通常営業いたします。)


まずは、昨日ご来店いただきました皆様に、あらためて御礼申しあげます。

サックスの練習からお帰りの際によくお立ち寄りいただいております、本も音楽もお好きなご常連様。3月の発表会のことなどのお話を。何度かお立ち寄りいただいております、こちらも本も音楽もお好きな方。何かとお忙しい様子で、そのなかでの気分転換に聴かれる音楽をお求めでした。CDをご試聴いただきながら、善行堂さんへ行かれた時のことや懐かしいお店さんのこと、日々のことなどなどお話を色々と。

皆様、ご来店ありがとうございました。

普段の日常のなかで、皆様、やはり色々とおありかと存じます。何かとややこしい現代社会。音楽を聴くことや読書することで、少しばかりでもリフレッシュでき、つい溜まりがちなストレス解消となれば良いのですが。また僅かばかりの息抜きにでもヨゾラ舎にお立ち寄りいただければ幸いです。


昨日は午後から雨となり、店の内外共に一層静まり返るなか、ヤフオクの出品を。しかし、まだまだ余計なことに手をかけてしまい、効率悪いことこのうえない。出品アイテムにもよるが、いらないこだわりは捨てて、もっともっと素早く大量に出品していくことが必要だ。そのためにはさらに作業をよりシスティマティックに出来るように整えていかなければいけない。(所詮ネット上での刹那な世界でのこと、不必要な感情など捨て去るべき・・・、なのか?)

店を出たあと、昨日も稼ぎは極めて少なかったが、夕食は予定どおり?ラーメンを。 (一昨日の「ラーメン大好き小泉さん」の影響大!?) 河原町三条界隈のラーメン店で麺大盛り無料の中華そばを。味は可もなく不可もなく、一応は満足。以前貰った割引券を使うが、売り上げと不釣り合いな贅沢をしてしまった。

その後、四条河原町kotoクロスのBOOK1stに寄り (以前勤めてた外資系のCDショップで同僚だった、現在はクラシックCDの通販専門店をされている方の新刊本を見つける。ーこれまでにも著書を数冊上梓されてます。ー色々な方面で頑張っておられる様子。もう久しくご無沙汰してしまってるが、今度一度連絡してみようかな。今年はヨゾラ舎もしっかりやらなければ。)、マルイ地下のベーカリーでいつものようにパンを買って、帰宅。

帰宅後、少しワンセグでテレビを見てから、ヤフオクでウォッチしているアイテムをチェック。昨日は超大物のレコードの終了日。(もちろん自分の出品物ではありません。)なんと結果は120万!を越えていた。レコード1枚の価格ですよ。いくら10枚足らずしか作られなかったと言われている日本のインディーのロック屈指の超激レア盤とは言え・・・。(ちなみにCDでは復刻されています。収められている音楽も粗削りながら、かなりのレベルのものです。) ああっ、こんな盤どこかに落ちてないかな。 (落ちてるか!そんなもん。宝くじで10憶当てるより難しいやろ!) ちょっと驚いた後、どっと疲れ?就寝。


今日はその後、予想に反し正午過ぎ現在、晴れの好天が続いております。皆様、いつもの平日ではございますが、ご都合よろしければ、(いつまた曇り空になるかわからないですが) 暖かな陽射しのあるううちにでも、少しばかり覗いてやってくださいませ。

本日も皆様のご来店、お待ちいたしております。

(ああ〜、今日もまたそこそこ長かったな。このまま今年も・・・。いやいや、明日こそは。)