曇り空ではありますが。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝は一旦雨は止んではいるものの、空は灰色の雲に覆われ、重苦しいお天気となっております。強烈な寒さはありませんが、外の風景は冬そのものです。(このあと再びの雨も気がかりです。)

せっかくの週末、あいにく今日も芳しくないお天気ではございますが、お買い物などでのお出かけの際に、もしも、お近くをお通りになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日は午前11時より通常どおり営業させていただきます。何卒、よろしくお願いいたします。


昨日は終日、雨。特に午後からは雨足も強く、荒れたお天気の一日でした。14時開店とさせていただきました当店ですが、一昨日以上にさらに閑散とした半日となり、開店休業どころかお越しになる方もおられず、もはや始終、閉店状態でした・・・。 もうノーコメントと言うか、昨日の営業時間中のことは「覚えていません!」と言うことにしておきます・・・。

いつものビートルズ・拓郎マニアの方と少しお話を。ネット通販の発送準備やヤフオク出品準備等々を、またもや工事の通底音が響くなか、ただ淡々としつつ半日を終える。2日連続ほとんど営業していないも同然の状態。開業以来今日まで、続いて(続けて)いること自体が不可思議な当店ではありますが、そのなかでも今月ほどの低迷はありませんでした。まさに未曽有の異常事態となっております。(やることもやらずに嘆いてばかりではどうしようもないが、このままでは、やはり2月末までか? とりあえずあとひと月だけは何とかやっていこうと思う。これ以上後悔しないように。)

閉店後、まだ降りしきる雨のなか、河原町三条まで。昨夜も懲りずに?某店の半額ワゴンを覗く。(その前に知り合いの音楽好き方と偶然お会いし、そのワゴンの話になり、その方も前日僕が買ってしまったBOXを、やはりそのワゴンセールで買っておられたことをお聞きする。さすがです。ちなみにそのBOXセット、昨晩もまだ出てましたよ。)

その後、とある軟膏を求めてドラッグストアを数軒廻り、四条河原町OPAのタワレコ、マルイ地下のベーカリー、四条大宮の激安弁当店に立ち寄り、帰宅。

帰宅後、冷たい弁当の夕食とストレッチを済ませ、寝床でニュース番組と読書。その後、いつも見ている某局のドキュメンタリー番組を見て、就寝。 (相変わらず悪夢の数々と体のあちらこちらが痛み、熟睡できす。睡眠不足が続く。)


今日はその後、お天気は小康状態ですが、午後になって時折、晴れ間も出てきております。

皆様、そんな午後からお出かけのの際にでも、よろしければ、少しばかりでも覗いてやっていただきますれば幸いです。

19時まで、まだまだ皆様のご来店お待ちいたしております。



「だんはん、だんはん!」
「なんや、ヨゾ松。えらい久々に出てきた思たら、えらい慌ててどないしたんや?」
「久しぶりはお互い様でっしゃろ。いやなに、今月も世間ではいろんなことが起こっとりますな。スキャンダル言うんでっか。」
「そやなぁ。次から次へとなあ。」
「ええ。ほんで、わても色々勉強させてもらいましたわ。」
「なんやそら、勉強って?」
「そうでんな。とにかくアマリ余計なことするベッキー(べき)やありまへんな。スマんではスマんことになりまっさかいにな。」
「う〜ん、そらそうやけど、人様のことネタしにてあんまり、あれこれ言うたらあきまへんで。」
「わかってま。だんはん。そんなんゲスの極みや言いたいんでっしゃろ。」
「・・・。(ホンマ、久しぶりの登場のわりには、平凡すぎるオチやな。こら、また当分干されるな・・・。)」

(時間、無駄にしなや!)