今朝もやや不安定?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝は青空が広がり、陽射しもある好天ではありますが、僅かに時雨もあり、昨日に引き続き不安定なお天気となっています。また、気温は低く、冷え込んでおります。

週半ばの平日、しかも祝日前、お仕事などで何かとお忙しいかと存じますが。もしも、お出かけになられる機会があり、お時間ございましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。

誠に勝手ながら、
明後日2月12日(金)は11時30分開店とさせていただきます。
ご迷惑、ご不便おかけいたしますが、ご容赦賜りますようお願い申しあげます。


昨日は日中は曇り、雨、晴れが交互する不安定なお天気でした。そして、午後からは気温が下がり、寒さが増してきました。

そんな冷たい気候のなかご来店いただきました皆様方に、あらためて御礼申しあげます。

通りがかりに見つけていただきお立ち寄りいただきました女性の方。1年ほど前に大阪から京都の御所南に越してこられたそうです。音楽がお好きな方でライヴのこと、以前あったライヴハウスのことなど音楽関連から京都の町や通りや色々なお店さんのことなどなどのお話を。京都レコード・マップを手にお訪ねいただきましたお若い男性お二方。それぞれ大阪と滋賀にお住いのご友人同士で、昨日は京都のレコード店廻りの途中にお立ち寄りいただきました。お一人はFaustやCANなどジャーマン・ロックがお好きとのこと。音楽のお話や近隣のレコード店さんのご紹介などを。時折ご来店いただいております方。何度もお越しいただいております本も音楽もお好きな、寺町通りの和菓子屋さんのご主人さん。そして何度かご来店いただいております、お勤め先が当店ご近所の方はお仕事からのお帰りの際に。お勤め先はどなたもがご存知の寺町通りにある超有名な老舗のお店さん。なかなか興味深いそのお仕事のお話を色々とお伺いしました。音楽がお好きで、行かれたライヴのこと(去年の東京でのイアン・ハンターのライヴ、良かったそうです。行きたかったな〜。)はじめ音楽のお話などもあれこれと。

皆様、ご来店と楽しいお話、ありがとうございました。

しかし、昨日も店は大半の時間はフリーズしたままの状態。再開された近隣の建築工事の大爆音が響きわたるなか、ヤフオクの発送準備やレコードのチェックなどなどの作業を。

またも電気代を上回る売り上げさえ確保できない状況だったが、通販の入金があり何とか(一日の電気代ぐらいは)カバーできた。(か?)

閉店後、片付けを終え、店を出る。寒さが募るなかを速足で歩き河原町三条まで。夕食を済ませたあと、四条河原町まで行き、昨夜もすでに遅い時間となっていたため、マルイ地下のベーカリーにのみ立ち寄り、帰宅。

帰宅後、少しテレビ番組を見て、ストレッチをしてから寝床に潜り込み、ヤフオクに出品していたアイテムの終了を待つ。ラストに競っていただき、何度か時間延長になった末、予想以上の額での落札となる。(ありがとうございます!) 結果を見届けたあと、就寝。連日の睡眠不足でかなり眩暈、ふらつきがあり、肉体的なダメージも大きかったが、何とか一日を終える。(昨晩はいつになく眠れる。そして夢も毎晩のような悪夢ではなく、不思議だがちょっとイイ感じの?夢だった。)


今日はその後、午前中はしばらく晴れたものの、正午を過ぎて曇り空に。そして、また僅かながら小雨も。やはりこのあと一日中ややこしいお天気となりそうです。

皆様、すっきりしないお天気と寒さのなかではございますが、お近くまでお越しになられた際に、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

本日も19時まで、皆様のご来店お待ちいたしております。


(今日は近隣の建築工事、今のところ意外と静かだ。午後からもこの調子でお願いします。)