気持ちの良い朝。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝は青空が広がる気持ちの良いお天気です。寒さも和らぎ、春に一歩近づいたかのような穏やかな一日になりそうです。

2月もあと2日。月末の休日はなかなかのお出かけ日和です。町歩きや散策、お買い物などでのお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りいただき、ひと息入れていってくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。


昨日は午前中は気温は低めだったものの、午後からは徐々に寒さも和らぎ。概ね良好でした。

店は賑わう各所をよそに、昨日もただひたすら静かな時が流れていきました。

そんなまったりとしたなか、お立ち寄りいだだきました皆様に、あらためて御礼申しあげます。

このところ何度かお越しいただいております、本のお好きな女性の方。昨日はお仕事の合間にお立ち寄りくださいました。季節がら?花粉症のことやお仕事のこと(近々ご勤務先の事務所が移転されるそうでお忙しそうです。)などなど色々と。東京からご旅行でお越しのご夫妻は「京都レコードマップ」をご覧いただきお立ち寄りくださいました。ご主人は音楽、奥様は本がお好きなお二方でした。レコード店巡りの途上でご来店いただきました方。そして、ご常連様の、音楽ファン、レコード・マニアにしてブルースのヴォーカリストでもあられるS.T.Woodyさん。某社が発売した音楽関連のTシャツのこと(さすがによくご存じです。)やレコードのことなどの数々のお話をレコードをご試聴いただきながらあれこれと。いつもながらのちょっとディープなお話をお聞かせいただきました。

皆様、ご来店ありがとうございました。

またもや、ほぼ大半を占めた一人の時間に、ヤフオク出品用のレコードのチェックなど(けっこうな美盤でもほんの些細な微妙なプチ・ノイズが気になったりする。個人的には全然平気なのだが出品となると・・・。なにぶん小心者なもので。)準備を。

まったりとした営業をひっそりと終え、閉店後、片付けを済ませ店を出る。いつものように木屋町まで行き、夕食を。(食券の自販機のボタンを押し間違え60円高くつく。僅かな額とは言え ーもとよりいつもより高いものをだったこともありー 激しく後悔する・・・。) 

夜でもさほど寒さは感じない気温で、月末の週末の繁華街は大勢の人で溢れかえるなか、四条河原町まで。kotoクロスのBOOK1st、マルイ地下もベーカリーを経て、四条烏丸大垣書店まで行き、文庫新刊リストを貰ってから、帰路につく。

帰宅後、ストレッチをし、布団にもぐり報道番組を見てから、依頼されていたヤフオクの入札を。無風状態で落札後、連絡をして就寝。土曜日と言えど、普段と全く変わらぬ静かな一日が終わる。

 

今日はその後、依然穏やかな晴天が続いております。ヨゾラ舎、いつものように人通り皆無の(ただし町ネコ達の通りはあります。)新烏丸通りで静かに営業いたしております。 ーちなみに今日でヨゾラ舎(今月は)営業終了です。ー よろしければ、午後からでもごゆるりとお立ち寄りいただきますれば幸いです。少しばかりでも覗いてやってくださいね。

19時までまだまだ皆様のご来店、お待ちいたしております。


(もうすぐ2月も終わり3月に。で、一体ヨゾラ舎に3月はあるのか?→ 一応、今のところある予定です。悪しからず・・・。)