春の休日は薄曇り。ヨゾラ舎、本日も通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から薄曇り(時折小雨)。僅かに薄日が射しているものの、雲行きはかなり怪しいです。予報では京都は日中は曇り、にわか雨程度のようすですが、油断ならないややこしいお天気となりそうです。(夜には雨が。)

昨日も結局晴天とはいかず、始終曇天の一日でした。それでも春爛漫、桜のシーズン、京都の各地ではたいへんな人出で賑わっていました。夜、木屋町通りの高瀬川沿いの大いに開花した桜の下を通り抜けましたが、通りや界隈はそれはもうとんでもなく凄まじいばかりの人波でした。(もちろん繁華街の各通りも。)

そんな華やぎとはまるで対照的に、昨日も店に訪れる方はほぼ皆無。(もちろん売り上げも・・・。)進む季節の様相に完全に取り残され?、また、咲かぬまま砕け散る当ヨゾラ舎ですが、そんななかでもお立ち寄りいただきましたご常連様に頂戴したいちご大福の味が心に、そしてお腹にもしみじみと沁みた次第です。(ありがとうございました。)ご来店いただきました皆様には感謝いたします。

さらに帰宅途中、高瀬川沿いの夜桜に、ささくれだち荒んだ気持ちを少しばかり癒されつつ、束の間、春の到来を実感しました。(まあ実際はあまりの人出と喧噪に、ゆっくりと桜を見られたわけではないでのですが、それでもひと時の花見で、その優美な桜の花には心を和まされました。)


休日の今日もお天気はすっきりしませんが、お花見、行楽や観光を楽しまれる皆様も大勢おられるかと存じます。もしも、その行き帰りにでもお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ちいたきますれば幸いです。

気持ちを切り替え?ヨゾラ舎、今日も午前11時よりの通常営業で、皆様のご来店お待ちいたしております。

今日はお一人でも多くの皆様方とお会いできればと思います。何卒よろしくお願いいたします。

(昨日は町ネコたち相当活発に歩き廻っていました。やはり春の訪れが嬉しいのでしょうね。その可愛い姿にも癒されたオッサンでした。でも、何だか淋しすぎるな・・・。)