今日はひんやりとしています。ヨゾラ舎、通常営業です。(今日は工事なしです。)

 本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨夜からの雨はいったん小康状態となっていますが、空は灰色の雲覆われ、どんよりとした曇りです。午前中はまだ雨が残るようで、今日は終日すっきりとしないお天気が続くようです。(午後からは雨は治まるようですが。)そして、今日は気温は低めで、ひんやりとした気候となっています。(個人的にはこれぐらいが有難いです。)

近畿地方は昨日の午後に梅雨入り。雨の季節の到来です。このあと初夏まで、しばらくはぐずついたお天気が続きそうです。例年のこととは言え(また、雨も必要とは言え)、ちょっと憂鬱な時期となりますが、(商売的にもますます厳しくなりそうですが)、空模様はともかく気持ちくらいは明るく、日々を過ごしたいものです。


昨日も曇りから雨のややこしいお天気でしたが、そんな足元のお悪いなかお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

お世話になっております「けんじ堂」さん。先日出店された長岡天神での一箱古本市のことなどなどあれこれとお話を。以前一度お訪ねいただいておりました大阪からお越しの方。ディランがお好きで前回同様ディラン関連の本をご覧いただきました。イギリスからご旅行で来られている方はご家族と別行動で町歩きをされておられる途中にお立ち寄りいただきました。音楽がお好きで、特にビート・グループ系の音がお好みとのことでした。レコード店さんのご紹介はじめお話を色々と。時折お訪ねいただいておりますレコードをお探しの方にもお立ち寄りいただきました。

皆様のご来店にあらためて御礼申しあげます。(ビルの工事の足場組みで店前がドタバタしておりお騒がせいたしました。すみません。)


今日は休日の方も多いかと存じます。あいにくのお天気ではありますが、ちょっとした町歩きやお散歩、お買い物などなどで外出された際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

昨日はビルの工事の足場組みで午後半ばまで店の前がドタバタしたヨゾラ舎でしたが、今日は工事はお休みですので、皆様、お気軽にお立ち寄りいただき、店内をごゆるりとご覧いただければと思います。

本日も午前11時よりの通常営業で皆様のご来店、お待ちいたしております。

何卒よろしくお願いいたします。


店の前、入り口付近はこんな感じです。

しばらくはこんな状況ですが、とりあえずヨゾラ舎、しっかり営業しておりますので、どうか頭上にお気をつけて(大丈夫ですよ!)お立ち寄りくださいませ。(雨天時以外は百均本もいままで通り表に出しております。)

ーさらに、中断していた近隣の大型建築工事が再開されそう。普段静まりかえっている界隈が俄かに慌ただしくなりそうです。(しかもこちらはかなり長期。)それに反してヨゾラ舎の店内はますます静かになりそう・・・。どうしたものか。ー




本日、当店内の「けんじ堂」さんの古本コーナーに商品追加補充していただきました。

当店でも人気の山田稔さんのエッセイや赤瀬川源平さんの諸作などなど、良い本をお持ちいただいております。

ご来店の折りにはぜひご覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。


(出来れば、後ほど少し追記します。→すみません。ちょっとドタバタしております。また後日、追記させていただきます。)


ー偉大なるチャンプ、ムハマド・アリ氏のご冥福をお祈りいたします。(リアルタイムでテレビ中継で見たキンシャサでのフォアマンとの世界戦は最も心震えた、素晴らしい一戦でした。)−