まだまだ不安定な空模様ですが、ヨゾラ舎、本日通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

このところ連日、かなりの雨となっていましたが、週末の朝は小雨程度の小康状態です。僅かながら薄日も射してきましたが、相当な湿り具合で澱んだ空気や生暖かい風はたいへんな蒸し暑さを伴い不快指数MAXです。今日はこのあとも不安定な梅雨空が続く模様です。梅雨の最中とはいえ、このお天気・気候には気が滅入ってきます。明日は久々に晴れの予報が出ています。何とか今日一日凌ぎたいものです。


昨日は夕刻過ぎまでは強い雨の荒れたお天気でした。そんななか、お立ち寄りいただきました・・・、といきたいところですが、昨日は全く・・・・・。店の扉が開けられたのは宅配便の方が来られた時一度きりでした。まあ、こんな商売しているとそんな時もあります。特に昨日のような大雨の日は。(でも当店の場合、実際はそんな時ばかりで、天候もほとんど関係なく日常的に閑散としているわけですが・・・。)

そんな状況のなか、ある程度予想と覚悟はしていたことではあるにせよ、現実にたいへんショックなことが起こり、大いに動揺する。自業自得の極みとはいえ、しばし茫然自失。自分に対する怒りや悲しみ、情けなさでただひたすら落胆する。何とか真っ当な精神状態(?)を保とうと普段お世話になっているご同業の方々に電話をし、お話やご相談をさせていただく。(皆様、当方の勝手なお電話すみません。ご容赦くださいませ。そしてお忙しいなか、私事でご迷惑おかけいたしました。ありがとうございました。)

皆様とお話させていただき、何とか精神の均衡を保ち、落胆してばかりはいられないので今後に向けて、ただひたすらやっていくしかないと自分に言い聞かせる。人生いろいろありますわな。(すべて自分の不覚だけどね。)

小雨のなか、繁華街の通りを抜け、四条河原町OPAのタワレコと「ブ」に立ち寄り(「何があっても寄るのね?」 まあ、気分転換ですな。ちなみに先日から店内の大幅なレイアウト変更を行っている「ブ」さん。今後はメンズ古着やホビー用品(?)の取り扱いをされるとのこと。ふむふむ、もう古本やCDの時代ではないということね。正しい選択かもね。)

帰宅後、欠かさず見ている某局のドキュメンタリー番組を見てから就寝。(いろんな所でいろんな人生模様があるのですな。)


徐々にお天気が回復しているようにも思えますが、まだまだややこしい天候と蒸し暑い気候が続いております。今日は週末の休日の皆様、お買い物などなどでお出かけの際に、もしもお近くを通りかかられることなぞございましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日は午前11時よりの通常営業で、皆様のご来店お待ちいたしております。

あいにくのお天気ですが、元気出していきましょう(?)。何卒よろしくお願いいたします。



ー ビルの外壁塗装工事も無事終了し、昨日、養生と足場が撤去されました。ヨゾラ舎入り口付近も元の姿に戻りました。写真ではさほど変わったようには見えませんが、2階より上は、特に横から見ると色合いの変化が見られます。実は当店の周辺は塗装後もほとんど変わっていませんが・・・。ともあれ工事中は何かとお騒がせいたしました。 ー


ー 今日もご近所の屋根の上には町ネコくんが。(ちょっと警戒されてるかな。動物を撮るのは難しいね。もっと可愛い仕草や面白いポーズ色々とあるのだけど。−