依然、ぐずついた空模様ですが、ヨゾラ舎、午前11時より通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

雨は小康状態ですが、今朝も空一面、灰色の雲に覆い尽くされています。(時折、小雨が。)今日もまた一日中、ぐずついたお天気のようです。

月の初旬、週前半の平日、皆様、お仕事や学校・ご用事等々で慌ただしくお過ごしかと存じます。そんななかでも、何かのご都合でお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

ヨゾラ舎、本日は午前11時よりの通常営業で皆様のご来店をお待ちいたしております。

あいにくの空模様ではございますが、今日も、そして今週も何卒よろしくお願いいたします。

明日10月4日(水)も通常営業(11:00〜19:00)の予定です。
− 上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご了承くださいませ。なお、これまで毎週数日、時間短縮営業とさせていただき皆様にはご迷惑・ご不便をおかけいたしておりますが、甚だ勝手ながらそれに加え、今月上旬はイベント参加・出店等のためさらに営業日・休業日や営業時間等の変更をさせていただく日が少なからずございます。お客様各位には今まで以上にご迷惑・ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。その節には、逐次事前に告知させていただきますので出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いです。お手数をおかけいたし誠に恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。ー

今週末からの連休中、10/7(土)〜10/9(月)の3日間、京都・木屋町の元・立誠小学校でレコードや本のたくさんの出店や、フード、映画、ライブ等々盛りだくさんの内容の大きなイベントがあります。(元・立誠小学校での最後のイベントでもあります。)たいへん楽しいイベントとなりそうです。お時間ございますれば、お誘いあわせのうえぜひご来場くださいませ。当店はレコード/CD等で出店させていただきます。詳細はまた後日告知させていただきま
す。


− ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。−

ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。

今日も市会の前にお立ち寄りいただきました、いつもいつもお世話になっております善行堂さん(店のこと、ヨゾラ舎の窮状や体調のこと等々のお話を。いつものように有難い励ましのお言葉やアドヴァイスをいただききました。)、ご常連様の古本の達人、桂のKさん(今日はオタどんの蔵書放出コーナーへクロウリーの文庫を追加していただきました。)、香港からご旅行中のレコードを収集されておられる方(京都のレコード店巡りをされておられる途中にお立ち寄りいただきました。各お店さんでかなり購入されておられました。香港のレコード店事情やレコードの相場のこと等々のお話を。− 香港はレコード・ショップがかなりあるそうです。アナログ盤だけでなくCDやカセットも大量に扱う大きなお店も結構あるそう!安ければ仕入れに行きたいですね。)、ご常連様の麩屋町五条上るの「カフェ すずなり」の鈴鳴男さん(お店でのライヴのこと、ミュージシャンのことなど音楽の話題やアメリカのこと等々今日も色々なお話を。いつもお気遣いいただきありがとうございます。)、初めてお立ち寄りいただきました大阪からお越しの音楽のお好きな方(やはりアナログ盤をお探しとのことで、今週末からの元・立誠小学校でのイベントのご案内などを。)はじめ、皆様に感謝いたします。

今日はその後は雨は降らなかったものの、終始、すっきりとしないお天気が続きました。そんな天候のなかでもご来店くださったお客様とお話させていただいているとき以外は、立誠小学校のイベント出店時の商品の準備・仕込みを。(またもやギリギリになってようやく始める・・・。)そして、ついでに(?)店頭のロックのCDの価格を見直し、一部値下げをボツボツと。(ちょっぴりお求めやすくなったかと。)また明日も時間の許す限り諸作業をすすめていかねば。

ヨゾラ舎、明日も午前11時より通常営業の予定です。

出来ますれば、また明日もよろしくお願いいたします。

では、また。

(ギックリ腰の容態は、やはり日曜にちょっと無理したせいか完治とはいかず、まだすっきりしない状態ですが、まだ少し痛むものの、もうそれほど不自由はなく、あとひと息といったところ。しかし、風邪の状態は相変わらずイマイチ。こちらの方がやや気にかかる。ホントに風邪なのか?)