本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。

まずは先週ご来店いただきましたすべての皆々様にあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。

先週も勝手ながら、数日、時間短縮営業とさせていただきお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたしました。重ね重ね申し訳ございません。

週半ばから11月に入った昨日までの一週間は、(週末ごとに台風に見舞われ)天候不順だった先の2週とは違い、ほぼ連日お天気に恵まれ、穏やかな秋晴れの日々が大半の気持ちの良い週でした。

知恩寺で5日間開催された「秋の古本まつり」も好天のもと連日大いに賑わったようです。また、週末は三連休となり、秋の観光シーズンを迎えた京都は繁華街はもとより名勝・景勝各地では観光や行楽で内外問わずの観光客の方々はじめたいへんな人出に。さらに各所で開催されたイベントも大盛況となった様子です。

そんな活況の世間とはまったく裏腹に、商売ではかき入れ時のこの時期においても、当ヨゾラ舎はこの一週間も賑わいなどとは無縁・無関係の如く、いつもどおり、日々ご来店くださる方も極々僅か。秋風が身に沁みるような極めて寂しい状況が続きました。

しかし、そんななかでも、古本まつりに来られた際にお立ち寄りくださった方、京都にお越しの度にご来店くださる方はじめご遠方からお訪ねくださった方、久しぶりにお元気なお顔を見せてくださった方からご常連様まで、数少ないながらもご来店いただきました皆々様方と楽しくお話させていただきましたことは、本当に有難いかぎりでした。皆様には感謝いたします。(また、嬉しいお話やアドヴァイスもいくつか頂戴しましたことにも重ね重ねの感謝を。)

相変わらずの不徳の致すところで、今度こそいよいよ明日をも知れぬ、のっぴきならない状況に陥っておりますヨゾラ舎ではございますが、皆様方にまたお目にかかりお話せていただくことを願い、また明日から皆様をお迎えし、何とか一日でも長く生きながらえたいと思う次第でございます。

いつもご支援、ご協力いただきながら、尚且つ甚だ勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、出来ますれば、今後ともこれまで同様のご贔屓・ご愛願賜りますれば幸いと存じます

徐々に樹々の紅葉も進み、秋が深まってきておりますが、それとともに(陽射しのある日中はともかく)朝晩は随分と冷え込んでまいりました。これからまたさらに寒さも募ってきそうですが、皆様、どうかご自愛くださいませ。陰ながら皆々様のご健勝をお祈りいたします。

ヨゾラ舎、本日はお休みをいただきますが、また明日から皆々様のご来店を心よりお待ちいたしております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

明日11月7日(火)は通常営業(11:00〜19:00)の予定です。

なお、上記予定は誠に勝手ながら都合により変更させていただく場合がございます。どうかご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

− また、恐れ入りますが、今後も週の数日は時間短縮での営業とさせていただく場合がございます。引き続きお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。たいへん申し訳ございません!何卒ご容赦賜りますよう重ね重ねお願い申しあげます。−