小雨の三連休初日ですが、ヨゾラ舎、本日も通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

三連休初日の朝は小雨降る冷たい朝となりました。このところ連日、同じような空模様が続いていますが、今日もまた曇りや小雨のぐずついたお天気となるのでしょうか。せっかくの連休、少しでも青空が戻ってほしいものです。(西の空は明るくなってきているような・・・。)

今日からの三連休で、普段の日常に戻りつつある世間もまたちょっとお正月気分となりそうです。町歩きやお散歩、お買い物等々でお出かけ時に、もしもお近くまでお越しになられましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日も午前11時よりの通常営業で皆々様のご来店をお待ちいたしております。

あいにくの天候ではございますが、本日もどうぞよろしくお願いいたします。


明日1月7日(日)も通常営業(11:00〜19:00)の予定です。
明後日1月8日(月)は祝日につき営業いたします。1月9日(火)は臨時休業させていただきます。

なお、上記予定は勝手ながら都合により変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

− 旧年中は度重なる営業時間の変更・短縮等でお客様各位にはたいへんご迷惑・ご不便をおかけいたしましたが、誠に勝手ながら、本年度も引き続き、各週数日は時間短縮での営業とさせていただきます。重ね重ね申し訳ございません!甚だ恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。−


− ヨゾラ舎、本日の営業19時に終了いたしました。−

今日もまた冷え込むなかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

開店直後にお立ち寄りいただきました(少々お待たせして、またドタバタして申し訳ございません。)東京からお越しの音楽のお好きな女性の方(誠光社さんでお聞きいただきお寄りいただきました。音楽の本をご覧いただき、京都のレコード店さん等のお話を。)、お世話になっております、ご近所の「HiFi Cafe」さん(レコードのことやライヴのこと等々のお話を。今年もよろしくお願いします。)、当ビルの管理をされておられる方(新年のご挨拶を。)、東京からお仕事で京都に来られている、本・古本のお好きな方(お仕事がお済みの後、ご来店いただきました。当店のことはご友人にお聞きになられたそうです。帰京までの間に本屋巡りをされておられるとのことで、古本屋さんやレコード・ショップのご案内や京都三大古本まつりのこと、京の町々のことなど色々とお話を。)、ご常連様の大の音楽好きの方(新年のご挨拶などを。今年もよろしくお願いします。)はじめ、皆様に感謝いたします。

今日は午後からは青空も見られるようになりましたが、まだまだ不安定なお天気が続きました。(そしてやはり寒い一日でしたね。)世間各所、各店は三連休初日で相当な賑わいだったよう。当ヨゾラ舎にはそんなに賑わいなどまったく無関係で、連休中とは言え(とてもそうは思えないほど)いつもどおり、いや、いつも以上にただただひたすら静か、大半は超のつく閑散状態でした。淋しさのなか、眠っていた商品(?)の品出しを少々とヤフオクの出品準備、一部見苦しい所の(!?)片付け等をちょこちょこと。でも、何だか無駄な作業に時間を費やしてしまう。こんな時は無駄な時間を使わず、もっと建設的な作業を最優先でやらねば。相も変わらず消化不良な毎日・・・。そんななか、この寒さのなかでもご来店くださったお客様とのお話に救われる日々でもあります。有難いかぎりです。

明日もヨゾラ舎、午前11時より通常営業の予定です。

出来ますれば、連休中日の明日もどうかよろしくお願いいたします。

では、また。