三連休初日、徐々に陽射しと青空が!ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

三連休初日、早朝はまだ雨や曇りだった京都ですが、その後、徐々に陽射しと晴れ間が出てきています。今日はこのあと晴れの予報で、ややや不安定ながらも長雨の最中の束の間の晴天の日となりそうです。

青空と過ごしやすい気候のなか、町歩きや散策、行楽や観光、はたまたお買い物やイベント等々の休日のお出かけの際に、お時間ございましたら、よろしければほんのついでにでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。

今日も19時頃まで皆々様のご来店をお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


恐れ入りますが、ヨゾラ舎、明日以降の営業は未定です。また追ってご報告させていただきます。ご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。何卒ご容赦くださいせ。

(今のところ明日9月23日日曜日は午前11時よりの営業を予定しております。また祝日の明後日9月24日の月曜も営業の予定ではございますが、誠に勝手ながら諸事情につき12時の開店とさせていただきます。なお、恐れ入りますが、今後も諸事情により営業日・営業時間等の変更をさせていただく場合がございます。どうかご了承いただきますようお願い申しあげます。)


− ヨゾラ舎、本日の営業終了いたしました。−

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

初めてお立ち寄りいただきました横浜からご旅行でお越しの本のお好きなカップルのお二方(関西の古本屋巡りなどをされておられるそうです。)、ご常連様の古本の達人・桂のK様(百円均一継続中の「神保町のオタどんの蔵書放出コーナー」に数冊、追加補充していただきました。ありがとうございます。)、何かにつけお世話になっております画家・文筆家・古本の達人の林哲夫さん(いよいよ窮地に陥っている!当店の今後のことや、色々なお店さんのこと等々のお話を。)、以前にもご来店いただいておりましたミステリなど本のお好きなご夫妻(本のお話などを。)はじめ、皆様に感謝いたします。

今日は特に午後からは久しぶりに安定した晴天となりました。日中はまだやや暑かったですが、昨日までの不安定でぐずついたお天気を思うと、三連休の初日は上々の天候・気候でした。

貴重な晴天の下、おそらく世間・各地はたいへんな賑わいで各店は大繁盛だったようですが、当ヨゾラ舎はそんな賑わいや繁盛とはもう全く無縁で、晴れの連休初日にもかかわらず、いつもよりさらに閑散とした状態。またも発狂寸前のあまりに哀しい結果となりました。多分(間違いなく)明日も同じ状況となりそうで、いよいよ完全に終焉を迎えそうです。まあ、とりあえず今月末まであと数日、発狂しないように気をしっかり持ってやりたいと思います・・・。(よろしければ少しばかりでも話し相手になってやってくださいませな。)

今のところ、明日も午前11時より営業の予定です。

出来ますれば、明日は何とかよろしくお願いいたします。

では、また。