ヨゾラ舎、撤収作業一日目。

今日からヨゾラ舎の撤収作業。いつもの時間に店に向かう。
            
何だか普段とまるで変らぬ日常だけど、ヨゾラ舎のドアにかけてあるサインは今日から「Closed」のまま。

今月に入って昨日まで、本当にたくさんの皆様とお目にかかることができ毎日が夢のようだったけど、今日からはその夢の場を解体。厳しい現実に立ち向かわなければならないけど、しっかり向き合わねば。この店舗にも4年8か月、本当に世話になったからね。

いつもなら開店時間となる頃から、撤収作業開始。本当に有難いことに同業の方とご常連のお客様にお手伝いいただきました。(しかもボランティアで。)相変わらずの無計画ぶりで!とにかく手当たり次第にやっていく。お二方にお手伝いいただき大いに助かりました。(お二方には心より感謝いたします。ありがとうございました。)肝心の僕はやや疲労が出てきて、15時すぎに今日の撤収作業は終了。その後一人で、処理しなければならない作業をする。集中力に欠け、思いの外捗らず。撤収作業はまだまだこれからなのに・・・。

そんななか、以前お越しいただいてた東京や愛知からのお客様と福井からのご常連様はじめ、なんと数人のお客様がご来店くださり(ご常連様以外の方は閉店に驚かれ)、撤収作業で一層手狭な店内で残り少ない商品をご覧いただき、お買い上げいただきました。結果、なんとこれまでのいつもの水曜より売り上げが多く!!!有難いかぎりでした。(さらにお世話になっているお三方、桂のK様=オタどん、イラストレーター・ナカガワ暢さん、ご常連様の音楽マニアのJohnnyさんもお立ち寄りくださり、お気遣いやお心遣い、差し入れも頂戴しました。皆様、ありがとうござます!そして、「クレモナ」さん、今日もお世話になりました「ART ROCK NO.1」さんにも感謝いたします。)

明日も引き続き、撤収作業と残った商品の処理を。何とか段取りよくやりたいものだ。