ヨゾラ舎撤収作業、六日目。

今朝の京都はすっきりと晴れています。今日はこのあとも晴天のようです。

ヨゾラ舎撤収作業、六日目。

完全退去まであと4日。まだまだ問題点が残っており、かなり雲行きが怪しくなっていますが、とにかく全力でやるのみです。

− ヨゾラ舎撤収作業、6日目一旦終了 −

午前中から作業開始。かなり押しており、やらねばならないことはとてつもなく多いが、この期に及んで段取りが悪くなかなか思うように進まない。色々な方に連絡し、ご協力を仰いだりしつつ作業を進めるが、どうも今一つ要領を得ない。午後から連日お手伝いいただいているご常連様が今日もまたボランティアで来てくださりお手伝いしていただくも僕の要領の悪さであまり捗らず。(橋本さん、連日のお手伝い、ありがとうございました。)

そんななか今日もご常連様で何かとお世話になっており、これまでご支援いただいた皆様方、-白ひげ舎さん、林哲夫さん、自遊人さん-がお立ち寄りくださり、あらためてご挨拶やお礼、そして少しお話を。色々とお心遣い頂戴し、またお気遣いや励ましのお言葉をいただき本当に有難いかぎりでした。進まぬ作業のなか焦り、逸る気持ちが和らぎました。

さらにこちらもお世話になっている「TORADRA RECORD」さん(急にご相談させていただきすみません。色々とありがとうございます!)、「クレモナ」さん(明日はよろしくお願いいたします。)、「L-COMMITEE RECORDS」さん(連日、ご協力いただきありがとうございます!)のご同業の皆様方とご常連様のJohnnyさんにもあらためて御礼申し上げます。

一番の懸念事項の本棚撤去は今日もなし・・・。(他の備品や荷物もさほど片付かず、店内は一層混沌としてきているような!?)ここにきて遅々と解決せぬ様々な難題が数多く残されている。一方、退去まで残された日数はあと僅か3日。絶体絶命で焦りと不安が渦まくが、とにかく何としても片付けなければ。これからは徹夜かな・・・。

(今夜はこのあとも作業は続きます。)