一応、晴天ですが・・・。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

深夜から朝にかけてのゲリラ豪雨のような激しい雨は治まり、昼下がりの京の空には晴れ間と陽射しが出てきております。しかし、まだまだ雲も多く、すっきりとしない微妙なお天気ではあります。このあとも梅雨の不安定なお天気が続くようです。そして、今日もまたかなりの蒸し暑さとなっております。

昨日は夕方以降は雨模様でしたが、日中は曇りで、やはり蒸し暑い一日でした。

そんなじっとりと汗ばんでくるような気候のなか、お立ち寄りいただきました皆様には、あらためて御礼申し上げます。

何度もお立ち寄りいただいております河原町丸太町の中古レコード・古本の「ほんとレコード」さんのお二方。店のこと、レコード祭りのことなどなどのお話を。いつものビートルズ・拓郎マニアの方。初めてお立ち寄りいただきました方。

皆様、ご来店ありがとうございました。

すっきりしない梅雨空が続き、店内外が静まりかえるなか買い取りさせていただいた本やCDの品出しなどを。

日暮れを前に雨が降り始める。早めに店の掃除をしていると、いつもお世話になっております善行堂さんからお電話が。色々とお話させていただき、いつものように励ましのお言葉を頂戴しました。お気遣いいただき有り難いかぎりです。(何かとご心配おかけしてすみません。)

店を出ると、お隣の建物の庇の下、よく見かける町ネコが一匹ポツンと座りこみ雨宿り(?)をしている。馴れたもので僕が近づいても一瞥するだけで微動だにしない。(このあたりの町ネコたちは多分僕よりこの通りや町に馴染んでる。常に堂々と闊歩しているし。)「また明日な。」と軽く挨拶するが、当然無反応。(結構可愛い黒ネコなんだけどな。)

早めに帰宅し、熱された部屋で横になり休むが、暑さのため寝苦しく熟睡出来ず。まだまだこれからが暑さの本番なのに先が思いやられる。(おまけに夜中には激しい雨音が。まあ、眠れないのは暑さや雨音のせいだけではないのだけれど・・・。)


今日はまた週中盤のの平日。しかもこの暑さのなかでは出歩かれることも少ないかと存じますが、それでも何かのご都合で外出された際にでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ひと時の休憩がてらにでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

このあと19時までの短い営業時間で恐縮ではございますが、皆様のご来店お待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


なお、明日6月24日(金)も14時開店とさせていただきます。連日の時間変更で申し訳ございませんが、何卒ご容赦いただきますようお願い申しあげます。

(なお、都合により更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますれば、ご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。重ね重ねすみません。)