Christmas Eveですが、お天気は・・・。

 本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨日から降り続いていた雨は一応は上がっていますが、空は一面、まだどんよりとした灰色の雲に覆われています。このあともすっきりしないお天気が続くようです。(聖なる夜あたりには回復してほしいものですが。)

皆様、今日は祝日明けの平日ではございますが、Happyな?クリスマス・イヴです。楽しい気分で華やいだ街にお出かけになられた際にでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりお立ち寄りくださいませ。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より通常どおり営業いたしております。何卒よろしくお願いいたします。

なお、明日12月25日(金)は14時開店とさせていただきます。 ご容赦くださいませ。

(おっ、急速に晴れてきましたぞ! イイ感じです。)


祝日だった昨日は、特に午後から本降りの雨となり、荒れたお天気となりました。

そんなあいにくのお天気のなかご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。

まずは以前にもお越しいただいており、本やCDをじっくりとご覧いただいておりました金沢からお越しの方。今回もご用事で京都にお越しの際に再訪してくださいました。洋・邦のロック中心に音楽のお好きな方で、昨日も時間をかけて音楽関連本やCDをお選びいただきました。そして、音楽に関する様々な話題で色々とお話させていただきました、また嬉しいお言葉、ありがたいお言葉を多々頂戴したうえ、お土産までいただき、ひたすら感謝の次第です。その後、お立ち寄りいただきましたのは、ご近所でのイベントにお越しの際に当店を見つけていただきました音楽のお好きな男性お二人連れ。そして、よくお越しいただいております大の音楽ファンでレコードのお好きな方は、カフェのイベントでDJをされる前にお立ち寄りくださいました。レコードやレコード屋さんのことなどコアでマニアックな音楽関連のお話を色々と。何度もご来店いただいております高槻からお越しの音楽・レコードのお好きな方は、昨日も京都のレコード店を廻られておられる途中にお立ち寄りいただきました。やはりレコードのことや大阪のレコード店さんのことはじめ音楽のお話をあれこれと。そして、初めてお訪ねいただきました、これまた大阪からの方は本のお好きな方で、本屋さんをご紹介させていただき、店の近隣のことなどのお話なども。

皆様の雨の中でのご来店と数々の楽しいお話にあらためて御礼申しあげます。外は気が滅入るような憂鬱なお天気が続きましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

とは言え、一人の時間も十二分にあり、引き続きヤフオクの発送準備や出品などを。 (昨日も少々ややこしいことがあったなぁ。)

閉店後、掃除と片付けを済ませ、そそくさと店を出る。夜になっても降りやまぬ雨のなか木屋町三条界隈まで行き、いつもと変わらぬ夕食を。(実はちょっと違うものを食べたけど。)その後、クリスマス前の祝日で、雨にもかかわらず大勢の人通りがあった河原町通りを下がり、四条河原町へ。OPAのタワレコkotoクロスのBOOK1st、マルイ地下のベーカリーと、いつもと違わぬコースを辿り、帰宅。

帰宅後、ストレッチをし、ヤフオクの入札・落札結果をいくつかチェックしてから就寝。祝日とは言え、いつもと何一つ変わらぬ静かな一日だったけど、お客様のお言葉を励みに何とか乗り切ることができました。


さて、クリスマス・イヴの今日はその後、お天気は徐々にではあるが回復し、青空が広がりつつあります。そして、店はもちろんクリスマス・イヴには全く、一切、金輪際、何一つ  (どんだけ言うねん!) 関係なく、今日も今日とで通常通りの午前11時からの開店時以降、延々とそれはそれは静かな時間が過ぎていっております。

皆様、これから聖なる夜を前に、何かとお忙しいかと存じますが、楽しいクリスマス・イヴの景気づけに?よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

このあと、まだまだ皆様方のご来店お待ちいたしております。

(今日はあまり貧乏くさい、ショボいこと書きたくなかったんだけど・・・。)



「Merry Christmas!」
 今日はチキンが食べたいな〜。
 By ニッパー・サン太 (今年、SaintになったBB伯父さんと。)