京の町も雪化粧。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から雪が。京の町も雪化粧が施されております。そして一層寒さが募っています。

月半ばの週半ば、しかもこの天候、気候ではなかなか外出が躊躇われるかと存じます。皆様、そんななかでも、もしも、何かのご都合でお出かけになられ、お近くまでお越しになられることがございましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りいただき、暖まっていってくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。

 −営業時間変更のお知らせー
誠に勝手ながら、諸事情で

明日1月21日(木)、明後日1月22日(金)は14時開店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。

(なお、勝手ながら、諸事情で更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますれば、ご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。重ね重ねすみません。)


昨日も相当な寒さではありましたが、雪はほんのひと時舞い散る程度で、曇り空が続いたものの大きなお天気の崩れはありませんでした。

しかし、あの寒空の下、当店までお越しいただきました皆様方には、心より御礼申しあげます。

通りがかりに見つけていただきました方。時折お越しいただいております本のお好きな方。そしてこれまでにも何度かご来店いただいております、ご近所にお勤め先のある、音楽のお好きな女性の方。いつも自転車で前の通りを元気に走り抜けられておられるお姿を拝見していたのですが、今度、新たな道を歩まれるとのことで色々とお話を。(本当に良いお話でした。希望に満ちた新たなスタートで、上手くいくことをお祈りしたいと思います。) ディランを聴いてみたいということで、CDをご試聴いただきながらお薦めを。(ディランは聴けば聴くほど良いですぞ。お楽しみくださいませ。) そして、いつももビートルズ、拓郎マニアの方。

皆様、お寒いなか、ご来店ありがとうございました。

昨日はあの天候、気候のなかお客様にお越しいただいただけでも十分に有難いことですが、やはり大半はいつものように超のつく閑散状態。ヤフオクやネット通販の商品発送や連絡などなどを淡々とこなす。 (と言っても相変わらず、手際が悪くまた要領も得ず、能率や効率が悪いことこのうえない・・・。)結局昨日も売り上げはほとんどが通販分だったが、店売りが厳しい現状において、この通販分で救われている。(梱包する手にもついつい力が?)


閉店後片付け・掃除をし、店を出る。寒い夜はラーメンでも、と思うが、やはりいつもの木屋町三条界隈の店で夕食。 (まあ、さすがに昨夜くらい寒いと、冷え切った部屋で冷めきった激安弁当はちょっとね。贅沢は言えないにしてもね。) その後、四条河原町まで。kotoクロスのBOOK1stとマルイ地下のベーカリーに寄り、帰宅。 (OPAのタワレコはすでに閉店時間となっていた。あ、某店の新品CD半額セールも見れなかったな。)

帰宅後、ストレッチをし、本を少し読んでから就寝。何かにつけ寒さが身に沁みた一日が終わる。


そして、さらなる寒さとなっている今日は、その後、雪が雨に変わったり、時折晴れ間出たりと変わりやすいお天気となっております。(概ね曇りですが。)

店は昨日以上に静まりかえっているヨゾラ舎ではございますが、この後、19時までまだまだ営業いたしておりますので、皆様、よろしければ、ほんのついでにでも結構ですので、覗いてやってくださいませ。

電気代なぞもろともせず? 店内暖めて皆様のご来店、お待ちいたしております。

(外出時にはどうか暖かくしてお出かけくださいませ。)