晴天から雨天に?雨にもマケズ、ヨゾラ舎、本日通常営業です

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで通常営業いたします。

今朝の京都は今のところ晴れていますが、このあとお天気は下り坂に。残念ながら午後からは雨となるようです。現在の晴天からはあまり想像できませんが、午後の降水確率は80%となっています。(寒さは今日も控えめですね。)

昨日は終日良いお天気、過ごしやすい一日でした。色々とご多忙ななかお立ち寄りいただきました皆様にはあらためて御礼申しあげます。
通りかかりに見つけていただき、初めてお立ち寄りいただきました方。何度もお越しいただいております、元レコ屋店主さんで大の音楽マニアの方。(昨日も色々とお話を。)皆様、ご来店ありがとうございました。

しかし昨日も「晴れの土曜日は・・・。」の忌まわしきジンクスはきっちりと生きており!(「晴れの土曜日にもかかわらず、」が普通なんですが)、終日ほぼ完全開店休業状態。もう店を開けている意味すらないような状況が続いた。今後はやはり土曜日も出稼ぎに出るべきだろうか? まずは金策が第一の現状においては、割り切りも必要だが、これ以上は店を開けたくない、いや、空けたくないし・・・。迷うところだ。(実は迷う余裕など全くありはしないのですが。)

休日の今日はあいにくのお天気となりそうですが、町歩きやお買い物など、雨になる前の早めのお出かけの際にでも、もしも、お近くをお通りになられることなぞございましたら、よろしければ、ほんの少しばかりでもお立ち寄りいただきますれば幸いと存じます。

雨にもマケズ?今日も午前11時よりの通常営業で皆様のご来店を切にお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

なお、12月6日(火)も通常営業(11:00〜19:00)いたします。


ー 昨夜は閉店後、麩屋町五条の「Cafeすずなり」さんでの白ひげ舎さんの「アクセサリー第3回作品展」に。たくさんの手作りアクセサリーの数々を見せていただいた後、お話を色々と。いつもお世話になっております白ひげ舎さん、昨日も何かとお気遣いいただきありがとうございます。(あまりアクセサリーに縁がない僕ですみません。)

この白ひげ舎さんの作品展、本日も「Cafeすずなり」さんで21時まで開催されています。お時間ございましたら、お誘いあわせのうえぜひどうぞ。すずなりさんの美味しいフード共々お薦めです! −


オシャレです!