ヨゾラ舎、14時過ぎより営業中です! (穏やかな冬の午後です。本日もよろしくお願いいたします。)

お待たせいたしました。予定より早く、

ヨゾラ舎、14時過ぎより営業中です!

その後も晴天が続いており、寒さも昨日までよりは控えめで穏やかな冬の午後です。

週末の平日で皆様、引き続き何かとお忙しくお過ごしかと存じますが、ご所用でお出かけの際にお近くをお通りになられることなぞございましたら、そしてお時間ございますれば、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

このあと今日は19時30分頃まで皆様のご来店をお待ちいたしております。

やや短い時間時間で恐縮ではございますが、本日もどうぞよろしくお願いいたします。


明日12月16日(土)は通常営業(11:00〜19:00)の予定です。

なお、上記予定は都合によりさらに変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

  • ヨゾラ舎、19時30分に本日の営業終了いたしました。−

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

京都のレコード店巡りの途中にお越しいただきました名古屋からの方(京都レコードマップをご覧いただきお立ち寄りいただきました。)、初めてご来店いただきました本のお好きな方、何度かお立ち寄りいただいております古本ファンの方はじめ、皆様に感謝いたします。

今日はお天気は安定しており、陽射しは弱いものの概ね晴れが続きました。寒さもやや和らいだ一日でした。ヨゾラ舎は今日も、いや今日はいつも以上に始終静まり返っておりました。今月ももう半分が過ぎましたが、月末を乗り超えるのにまた暗雲が立ち込め、極めて厳しい状況が続いています・・・。

そんななか、今朝、ネット上であわや詐欺に引っかかるところでした。某有名OS企業をかたり、仕掛け・手口はかなり巧妙だったものの(Web閲覧中に突如たいそうな警告のサイトが開きました。ウイルスやセキュリティ関連のことなのでちょっとビビりました。)、反面かなり怪しく杜撰な点が多々ありました。なかでもサポート・センターを装ってるのに電話しても社名も部署も名乗らず、しかも担当のお姉さんがカタコトの雑な言葉使いではね。ツメが甘いというか、分かりやすいというか、まあ、おかげで助かりましたけどね。正規のセキュリティのサポート・センターに確かめると最近この手のがかなり頻発しているそうでで、状況を話すと担当の方が即返答してくれました。皆様もどうかお気をつけて。焦らず冷静になれば大丈夫です。(ちなみにウイルスで情報を盗むと言う類のものではなく、パソコンの画面をフリーズさせ、それを遠隔で解除し多額の料金(手数料)を請求するというものだそうです。)

ヨゾラ舎、明日は午前11時より通常営業の予定です。

お天気がやや気がかりですが、出来ますれば、また明日もよろしくお願いいたします。

では、また。