台風通過後、まだちょっと不穏な空模様ですが、ヨゾラ舎、本日、午前11時より通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

台風通過後、風雨は治まっておりますが今朝の京都の空ははまだまだいかにも不穏な雲に覆われています。それでもほんの少しずつですが、その雲の隙間から青空が見られるようになってきています。午後からはさらに晴れてくるようです。今日も京都の最高気温は35℃予測でまたまた暑くなりそうですが、お天気の回復は嬉しいですね。(店も風邪も快復するとなお嬉しいのですが・・・。)

週前半の平日。今日も皆様、お仕事やご用事等々で何かとお忙しいかと存じますが、何かのご都合でお出かけになられた際にお近くまでお越しになられましたら、またお暇がございましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日は午前11時よりの通常営業で皆様のご来店をお待ちいたしております。

今日も、そして今週も何卒よろしくお願いいたします。


明日8月9日(水)も通常営業(11:00〜19:00)の予定です。

なお、今週後半からのお盆期間中もヨゾラ舎は月曜日の定休日以外は連日営業させていただきますが、誠に勝手ながら、明日以降、下記のとおり連日時間短縮での営業とさせていただきます。いつもながらお客様各位にはたいへんご迷惑・ご不便をおかけいたし、誠に申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう重ね重ねお願い申しあげます。

− 今週の営業時間のご案内 −
8月10日(木) 15:30〜19:308月11日(金・祝) 13:30〜19:308月12日(土)13:30〜19:308月13日(日)13:30〜19:0014日(月)以降は追ってご報告させていただきます。


上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご了承くださいませ。。その節には、事前に告知させていただきますので出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いです。お手数をおかけいたし誠に恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

(8/11からいよいよ下鴨神社糺の森で恒例の「下鴨納涼古本まつり」が始まります。古本まつりを存分にお楽しみになられた後にでも、よろしければ午後からでもごゆるりとお立ち寄りいただきますれば幸いと存じます。)


― ヨゾラ舎、本日の営業、19時に終了いたしました。―

今日もややマシながらも、やはり暑い一日となりましたが、そんな暑さのなかお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

いつもお世話になっておりますTORADORA RECORDさん(今日も色々と興味深いお話の数々を。)、レコードショップマップ関西版を手に初めてお立ち寄りいただきました方、麩屋町五条のカフェ「すずなり」のまりのらさん(お店のこと。お盆のこと?などなどのお話を。)、レコードをお探しの外国からの方はじめ、皆様に感謝いたします。

午前中はまだ雨がパラついたり、ややぐずついたお天気でしたが、午後からは晴天に。ようやく台風の影響も治まり、以降は(やはりそれなりの暑さではありましたが)良いお天気となりました。

そんな今日は、自業自得と言うか、自分が蒔いた種と言うか、身から出た錆と言うか、またしてもちょっとした問題が(実はやや大きな問題!)。次から次へと問題が起こるが全て自己責任ゆえ、人様にこれ以上は迷惑をかけないよう全力で解決していくしかない。まあ、ある意味いい機会と捉えて前向きに対処していこう。(元よりきちんとしていれば本来余計なことではあるし、かなり自分勝手で都合の良い捉え方ではあるけれど。そうでも思わなければ、なかなかキツい・・・。)

何かと厄介なヨゾラ舎ではございますが、明日も午前11時より通常営業いたします。

出来ますれば、また明日もよろしくお願いいたします。

では、また。

(お天気は回復したし風邪もようやく快復してきたし、あとは店だ